SSブログ

パンダがいる神戸王子動物園記321 [動物園]

コロブスの赤ちゃんが誕生しています
  クロシロコロブス(アビシニアコロブス)の赤ちゃんが9月9日に生まれています。

  可愛い赤ちゃんも生まれて数日は、お母さんが隠すように抱いて、しかも、背中を
  向けて座っていることが多いのでなかなか見れませんが、赤ちゃんがよく動くように
  なってきたので少し見やすくなってきました。

   私には、個体ごとの識別が出来ていないので、お母さんより位が上の、親や
   おばさんと思われる大人のサルが赤ちゃんを抱き取っても、すぐに取り返さない
   ようなので、そんな時はどれがお母さんかわからないこともあります。




  9月13日、
  9日に生まれたらしいのに、やっと13日になって赤ちゃんの白い細い尻尾を見つけ
  て、赤ちゃんが生まれていることに気付きました。
  9日も10日も、生まれていないかなと、見に行きながら気付きませんでした。
 1321-01.JPG

  お母さんが赤ちゃんを抱えて移動しています。
  周りに居る兄弟や子供たちが付きまとうので何回も移動しています。
 1321-02.JPG

  赤ちゃんを奪われましたがすぐ取り戻しました。
  右側の子供が赤ちゃんの頭を下に抱いています。
 1321-03.JPG

  この日、初めて赤ちゃんの顔が少し見えました。
  1321-04.JPG

  赤ちゃんの周りは触りたい、抱きたい仲間がいて、お母さんは赤ちゃんを隠すように
  抱いているので人間にも見えません。
 1321-05.JPG


  14日、
  生まれていることがわかったので、次の日(14日)も行って、少し時間をかけて撮り
  ました。
  お母さんの足の間から可愛い顔が見えました。
  1321-06.JPG

  尻尾を触りにきています。
 1321-07.JPG

  生まれて5日も経っているので、赤ちゃんはよく動くようになってきています。
 1321-08.JPG
  1321-09.JPG

  親子、のんびりしているような時もあります。
 1321-10.JPG

  赤ちゃんがオッパイを貰っています。
 1321-11.JPG

  赤ちゃんの周りに集まっています。
 1321-12.JPG

  小さい子供が赤ちゃんを抱き取って逃げます。
 1321-13.JPG
 1321-14.JPG

  赤ちゃんは無事に取り戻されました、左のお父さんと思われるサルが怒ったように
  右の子供に何か言ってます、追っかけて行く時もあります。
 1321-15.JPG

  こんな赤ちゃんの取り合いっこが何回もおこります。
  赤ちゃんが可哀相です、が、お母さんが見えないように抱っこしていて、見えない
  なーと、待っている時に見えるようにしてくれるので、ありがたいです。
 1321-16.JPG


  16日、
  この日は可愛い顔が何回も見えました。
 1321-17.JPG
 1321-18.JPG

  赤ちゃんの前に仲間が来ないのでよく見えると撮っていたら、また、集まってきます。
  (赤ちゃんの前に仲間が集まって、見えなくなることが多いです)
  1321-19.JPG
  1321-20.JPG
  仲間が前に来て、少しの間見えなくなりましたが、数十秒で見えるようになりました。

  可愛い顔が続きます。
 1321-21.JPG
 1321-22.JPG
 1321-23.JPG
 1321-24.JPG
 1321-25.JPG


  2〇日、
  仲間に囲まれ、抱き取(盗る)られるときもありましたが、元気な可愛い顔が見れ
  ました。
 1321-26.JPG
 1321-27.JPG
  手の先など、少し黒さが増してきた部分もありますが、まだまだ真っ白な可愛い
  赤ちゃんが見られます、本当に可愛いです。
  元気で育って下さいね。





               明日が楽しい良い一日でありますように。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

まる

おはようございます♪
クロシロコロブスの赤ちゃんはいつもみんなに引っ張りだこですね。
取り合い激しそうでハラハラしますね。
でも皆そうやって大きくなっているのですよね。
赤ちゃんのときは、表情がほんとうにあどけなく幼くて可愛いです。
by まる (2013-09-24 09:32) 

おっちゃん

まるさん、こんにちは。
nice、コメントありがとうございます。
引っ張りだこですね、子供が生まれて数が増えてくるとさらに引っ張りだこです。
子供は赤ちゃんに興味があるのでしょうね。
チラッと見えた白い赤ちゃんが可愛いので、見ていく人が多いです、なかなか見えないから、
よけいに見たいのかもしれませんが。
このコロブスと、シロテテナガザルのところは家族連れが多いです。
by おっちゃん (2013-09-25 15:43) 

おっちゃん

世界のアイドルさん、こんにちは。
niceありがとうございます。
by おっちゃん (2013-09-25 15:45) 

おっちゃん

makimakiさん、こんにちは。
niceありがとうございます。
by おっちゃん (2013-09-25 15:47) 

おっちゃん

xml_xslさん、こんばんは。
niceありがとうございます。
by おっちゃん (2013-09-25 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。